FC2ブログ
プロフィール

Mew☆

Author:Mew☆
二児の母兼OL兼占術家。
趣味はダイビングで水中写真を撮ったりしておりましたが、最近ベリーダンスにはまりダイビングはすっかり停滞中(ノ∀`)
海とお酒と歌と踊りがあれば上機嫌♪
ガンガン踊って美しくなります(*`・ω・´)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日々是良日也
踊る占術家のお気楽日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運命の流れを感じた一週間
火曜日。
毎週月曜日にチャリティタロット占いを始めて二週間たちました。
毎回一生懸命占ってはいるものの、どうもなんか。。。しっくりと行かず悩んでおりました。
自分はどうゆうスタイルでやっていくのか。何が私の特徴なんだろう。。。(´・ω・)
占い学校でも先生に言われます。「自分のオリジナリティを出していけ」と。
そんな矢先、お世話になっているダイビングバー「マリング」のブログで私の事を紹介してくれている記事を発見しました。

以下内容参照↓

http://www.maring.jp/blog/2011/04/post-209.html

。。。大爆笑の占い続出ですデスデスデス。。。←ココリフレインする感じで読んで下さい(ぇ

。。。私、これでも結構すまして占っていたつもりだったんです。ええ。(´・ω・)
それなのに。。。爆笑タロット占い師の烙印を押されてしまった。。。orz
しかし、何だろうこの妙な清々しさは。。。そうか。。。私らしさって結局そっち(お笑い)系なのかよっ!!ヽ(`Д´)ノワーン
と、まぁ、目からウロコが落ちまして、次回からはこの路線でやっていこうと決めました
目指せ。爆笑タロット占術家
(ふざけながら鑑定するとか、絶対に笑わすとか、そういった内容の占いではありませんよぉ~あくまで笑のあるあったかい雰囲気でって感じです)イイワケオワリ


水曜日。
いつもなら絶対に出席しない子供の学校の集まりにどういうわけだか行かなきゃ行けない気がして渋々参加しました。
来ていたママ友と(この人とは子供同士が11年間ずっと同じクラスで、今年も同じクラス。その他にも色々不思議な一致がある人です。同じ年とか、同じ時期に同じ病気してるとか。)偶然パワーストーンだとか占いだとかの話になり、今度集まろう!!と言ってその日は別れました。

木曜日。
上の子の入学式でした
午後から、昨日話をしたママ友の家におよばれし、色んな話で盛り上がり他のママ友も巻き込んで5年後に店を出そう!!と、意気投合しました。どんな店にするか、間取りはどうするか、利益はどうやっで分配するか。。。一人で妄想してはニヤニヤしています。

金曜日。
先日のママ友に紹介されてもう一人、四柱推命をされるママ友と再会。結構みんな占いとか習ってるのねぇ~(ノ∀`)
随分夜遅くまでお話&占いをしてしまいました。
四柱推命によると、私はもう今の旦那と別れたら一生一人のほうが幸せだそうです。(´・ω・)


とまぁ、こんな感じでどんどん運命がすごい勢いで流れているのを感じる一週間でした。
多分チャリティ占いを始めてなかったらママ友に話をする事も無かっただろうし、一緒に店をやろう!!なんて事も無かったと思います。もちろん、実際に動き始めるのはまだまだ先の話ですが、こんな夢の片鱗だけでも見せてくれるなんて運命って奴は粋なことをしてくれるな。と思いました。

皆さんも何かやりたい事があったら勇気を出してまず一歩。進んでみると面白いですよ
スポンサーサイト
チャリティー占いしてきました^^
昨日、新宿のダイビングバー「マリング」にてチャリティー占いをしてきました。

初めての試みだったので緊張しまくりで、朝からおかしなテンションでした。

来店いただいた皆様が本当にいい人たちばかりで、私の方もとてもいい経験をさせていただけました。心からお礼申し上げます。ありがとうございました。頂いた御代の半分はマリング店主の「しのっち。」から「かっつん」へしっかり渡してもらいます。

さてさて、先日チャリティー占いは毎週木曜日とお知らせいたしましたが、月曜日に変更させていただくことになりました。

詳細は下記の通りです


日時 毎週月曜日PM7:00からPM11:00(最終受付)

料金 一回20分程度の相談で\1,000です。

いきなりの変更で皆様にはご迷惑をおかけしますが、もうしばらく変更はないと思いますので、よろしくお願いいたします。


いつも大変お世話になっているダイビングバー「Maring」のHPはこちら
http://maring.jp/
Maringのmixiはこちら
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5657327&from=navi&_fof
全国を駆け回り被災地の為にがんばっている「かっつん」のブログはこちら
http://ameblo.jp/katsumata3/
今の私に出来ること
今回の震災で被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。

都内在住の私は、これといった被害はなかったのですが、こんなに大きな地震は初めての経験だったのでとても怖かったです。
地震の後は家族の事ばかりが心配だったし、余震も怖かった。更にはスーパーから商品が無くなるという異常事態に私の気持ちはどんどん落ち込んで行きました。

しかし、そんな矮小な自分とは対照的に、被災されたの方々の為に一生懸命頑張っている人たちがいる事を、twitterやmixi、ブログ等で知りました。記事やツイートを読み続けるうちに「私も何かお役に立てることはないかな。。。」と考える様になりました。

そこで、お知らせがあります。

この度、新宿にあるダイビングバーMaringの店主しのっち。さんの暖かい協力をいただき、毎週木曜日Maringの片隅でチャリティータロット占いを開催させていただくことになりました。恋愛相談、仕事運、人間関係その他なにか気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

MaringのHPはこちら
http://maring.jp/
Maringのmixiはこちら
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5657327&from=navi&_fof


詳細は以下の通りです。

日時 毎週木曜日PM9:00からPM11:00最終受付

料金 一回20分程度の相談で\1,000です。

売り上げの半額は被災地の救援活動をしているダイビング仲間「かっつん」こと勝又さんに寄付させていただきたいと思います。

かっつんにつきましてはこちらのブログを参照してください。とてつもないパワーで被災地の為に活動されています。

http://ameblo.jp/katsumata3/

皆様どうぞよろしくお願いいたします。


占い学校
毎月隔週土曜日に占い学校に行ってます。

もう半年以上になりまして、この前一段階終了しました。

で、本日その一段階目の成績表をいただきました。得意げ

成績は「良」の「B」でした。これがいいのか悪いのか。。。シラー

さてさて、ついに今回から占いの授業内容が「実占」になりました。部外者の人(サンプラーさんっていいます)に来てもらって実際に占いをします。最初のサンプラーさんは西洋占星術クラスの生徒さん。同業者を占うのでちょっとやり難い。汗

占星術の知識がお有りになるので、それなりに自分で解釈をされてしまいました。あせる

次のサンプラーさんは生徒さんの飲み友達。これまた占いには全く興味のない御仁だそうで、やりづらそうだなぁ?って感じがしました。汗ウラナイハムズカシーネ

まぁ、なにはともあれ2コマ無事に終了いたしました。こうやってちょっとづつ経験を重ねて、立派な占い師になれるようにがんばっておりますニコニコ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。